ごはんを食べるところ

以前書いたものを整理しました。

  1. 谷中カフェ
    • 東京メトロ千駄木駅近く。松田由里さんがやっているお店です。
    • ヘルシーなお料理で、女性のお客様も多いようです。
    • 沖永良部の黒糖焼酎もあります。この頃、沖永良部の黒糖焼酎も色々なところで飲めるようになりましたね。おいしいかどうかは各々の方のご判断だと思いますが、私は沖永良部島がとても好きなので、あるだけでうれしいです。(もちろん飲んでますが。)
    • 英語のメニューもあります。
    • ホームページもあるんですね http://yanakacafe.fc2web.com/
  2. Rainbow Kitchen
    • レインボーキッチン。ハンバーガー レストラン
    • 文京区千駄木2-28-7 北川ビル1F
    • 03-3822-5767
    • ランチタイム11:30〜16:00、ナイトタイム18:00〜24:00、日・祝11:30〜21:00、月休(祝を除く)
    • 団子坂沿いにオープン!本場アメリカンスタイルのハンバーガー専門店。60年代アメリカを意識した店内と、こだわりのハンバーガー(公式情報。)
    • 米国から帰ってきて、つい食べかけをテイクアウトしようとして嫌な顔されたことがありますが、このお店は本当に米国風で全然大丈夫。お料理の味も、米国風(誉めてるのか?でも、米国のおいしいお店風の味です。)。残念なのはノン・アルコールビールがメニューからなくなったことかな。
    • でも、まだ日本でこれ以上の米国風ハンバーガーのお店は見たことないです(私の行動範囲が狭いせいもあるけど。)。
    • 紹介してあるページです。
  3. ひつじや
    • JR東日本新宿駅と代々木駅の間。
    • サミュエルアダムスが飲めます。日本語も通じますが英語も通じます。
    • ここもヘルシーなお料理もあります。
    • チコリの珈琲も、カフェインがだめな方にも飲めていいですね。
    • ひつじやを紹介しているHPです。 http://www.ntv.co.jp/burari/000520/info2.html