そんなに怪しくないところ

pakira_s2006-09-07

以下はあまり怪しくないけど(とは言え、普通のこぎれいなお店からすると十分怪しい)、今後行こうと思っているお店。


BAR Heart Beat
青森市本町5丁目3-40
TEL:017-721-4129


SIDE-B
http://www.actv.ne.jp/~sideb/
TEL:017-722-3147
青森県青森市本町1-1-35 バウハウス5F
シメイのブルーもデパートで売っているようになったし、ネットでも買えるので、まあなんということもなくなりましたが、でもお店においてもらえるのはよいことだと思います。
(追記)残念ながらシメイはなかったけれど、別のよいお酒もある、よいお店です。別の日のところでも紹介しています。(2006/11)


ノエル Noel
フランス料理のお店かな。とてもこんじまりとして居心地がよさそうなお店です。海の近くで潮風だけでも気持ちがよさそう。
(追記)行ってみましたが、なかなかよかったです。でも男一人で行くのもちょっと。。。。(2006/11)
住所 青森県青森市安方2-2-9
電話 017-774-2725
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜20:00
定休日 日曜(月曜のディナーは要予約)


ぼたん
青森市本町5丁目10−23
これはおいしそうな居酒屋。
お弁当もやっているらしく、お弁当のブログが。。
(追記)行ってみましたが、お総菜やさんふうに並べてあります。お弁当は、今は特に頼まれたときしかやっていないとのこと。何故か餃子があったので、それをお願いしてから、ちょっと席を立って戻ってくるとお隣にいた、結構年配の方がいなくなっている。お帰りになったのかと思ったら、なんと、おかみさんに言われて、ギョウザ用の酢を近くのコンビニに買いに行っていたのでした。なかなか常連使いの荒いお店でした。単身赴任の人には、お料理の内容も、お値段も手頃なよいお店と思います。(2006/12)
http://blog.livedoor.jp/botandesu/


VOICE
017-722-3956 青森県青森市安方2丁目10-8
ここは正直言って、怪しい。
それも歴史があるから怪しいと言うより、とても無愛想そうなマスター(しかも、デブってなくて妙にシャープ)、店の前のベンチに座って新聞読んでいるとか、お客さんは全然入っていないが、お店の回りで「らしい」人が話しているとか、いずれ行ってみないといけないと思う昨今。
実は、何度か入ろうかと思ったが、マスターに凄まれて(というか、凄まれたような気がして)結局入れずじまい。
(追記)意を決して行ったのですが、静かで落ち着けます。これを読んだ方には勇気を出して行ってみてほしいと思います。(2006/11)



Arrow
ここはいいですね。VOICEのすぐ近くです。
VOICEから善知鳥神社に向かって歩いていくと20mほど。
でも、問題?は、女性のバーテンの方が、VOICEのマスターについて「音楽にも詳しいし、一本筋が通っている」とか高い評価をしているところでしょうか。
お料理もおいしいし、ビールもORVALまであります。カクテルも種類豊富です。
写真を載せておきました。