くるみ割り人形 キーロフ

価格: ¥2940 (税込)でキャンペーン中でした。
出演: レジュニナ(ラリッサ), バラノーフ(ヴィクトル), その他
DVD (2001/10/31)
NTSC、カラー、
ユニバーサルクラシック

くるみ割り人形*バレエ [DVD]

くるみ割り人形*バレエ [DVD]

  • アーティスト: レジュニナ(ラリッサ),バラノーフ(ヴィクトル),ルサーノフ(ビョートル),キーロフ・バレエ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: DVD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

これは、LDで持っているのですが、手軽だし安かったのでつい買ってしまいました。レジュニナは芸術監督が替わってから移籍しましたが、本当に可愛い素敵なバレリーナでした。以前、この日記に書いたことがあったかもしれないませんが、移籍後の来日公演で、やっぱり素敵でしかもとっても素晴らしいテクニックを持っている人だな、と改めて思いました。彼女のキーロフ時代の「眠れる森の美女」の来日公演の時、一番前の方で見て、バシッ、バシッという肉体のぶつかり合う音を聞き、汗が飛んできそうな雰囲気を感じて、やっぱりバレエは格闘技だと思ったことを思い出します(http://homepage2.nifty.com/maimai-do/ballet/kirov2000.htm)。