クラス会

かつて米国のクラスで一緒だった人たちと夕食。
とっても仕事のできそうな、テレビドラマに出てくるような秘書のAさんが、担当する上司が変わったせいで大変、と言っていて、それを励ますために集まった、という感じでしょうか。とはいえ、春になって結婚したりとか或いは私のようにポストが変わったりとか結構環境が変わっている人もいて、ちょうどよい折でした。
思うに、大変なときは無理をしない、頑張らない、ということか、と最近は思います。
少しつらくなったら、飲みに言ってしまうとか、ちょっと出かけるとかをすると、むしろ節度あるやり方でそれを楽しみ、またいろいろなことに向かう気持ちもでてくるように思います。