水槽

今日は私も新しい職場での緊張が大部続いたので、くつろぐために谷中カフェへ。
先日はベジタリアンの英国からのお客さんを連れて行ったのですが、松田さんが
「綺麗な人ですね、流石lanternjさんの連れてくる人ですね、とみんなで言っていたんですよ。」
と冗談を言ってくれたので、笑ってしまいました。
その人は、仕事関係の日本の人で、年齢不詳、ご結婚もされている方なのですが、今回は歓迎会をしようとしたのにメンバーをうまく集めることができなかったので、オープンでベジタブルな谷中カフェでお迎えしようと思ったのでした。
二階には水槽がしつらえられていましたが、何も入っていなくて
「何か飼わないの、と言われるんです。」と松田さんが言っていました。
私は、何も入っていない、緑だけの水槽で違和感はありません。