Hospitality

私が少林寺拳法を練習している道場は秋葉原にあります。
秋葉原まで自転車で行ってみましたが、千駄木から行くのと殆ど変わらないか、近いくらいだったのでよかった。道中は車の多い道を通っていくので雰囲気がちょっと違いますが。
秋葉原には外国の方も多く訪れていて、そうした方々を見る度、よい思い出を作って帰って欲しいといつも思います。私も米国や中国、中南米諸国等に行きましたが、いずれの国でもよい人々と出会い、楽しい思い出があります。そうした人たちに恩返しをしたい、と思い、外国から見える人々に自分のできる親切はしていきたいと思っています。
帰りには北山珈琲店に寄り、豆を買って帰りました。お中元に、お店で飲んだパンダスペシャルを少しもらいました。「日中友好」などと冠してあって、少しうれしい。来週は中国からくる方々と会議をします。