聖母マリアの夕べの祈り

今日はふと、これが聞きたくなって聞いています。
モンテヴェルディを聞き始めたきっかけは、確か、サンテグジュペリがよく聞いていた、という話を読んだことだったように思います。
コルボは目白のカテドラルで実物を見ましたが、静かなイメージと違い、躍動的な指揮をする方でした。
この演奏は、アナログLPも持っているのですが、それは、JR中野駅の近くにある、文化堂という中古のレコード屋さんで買ったものです。
本当に、片隅にある小さなお店で、そこは例えば次に行ったときなくなっていてもおかしくない魔法のお店のような雰囲気を持っています。
そこのおばさんは、ところがとても元気な人で、薦めてくれるレコードも、カルミナブラーナといった元気なもの。私はモンテヴェルディとかバッハとか、せいぜいモーツァルトといったところを購入していました。
モンデヴェルディでは、「宗教的倫理的な森」のアナログLP全盤集もこちらで購めました。

モンテヴェルディ:聖母マリアの夕べの祈り(再プレス)

モンテヴェルディ:聖母マリアの夕べの祈り(再プレス)

  • アーティスト: フッテンロッハー,タピー,キュエノー,コルボ(ミシェル),フィッソーレ,ティチネッリ=ファットリ,シュヴァルツ,フェッラチーニ=マラカルネ
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る