汚れない人

最近、気になる女優さんに、里中あやさんという人がいます。
自慢は、一度も染めたことがない黒髪、ということですが、確かに他の人たちと並ぶとその美しさがよくわかります。学生時代校則で決まっていたので染めずにいて、そのまま今になってしまった、と話していましたが、今の時代流されれば染めることになると思います。別に髪を染めることが悪いこととは思いませんが、環境の中で一つのあり方を貫くのは、本人が何も思っていなければ、むしろそれだけその人の存在が本質的に際立っているということではないかと思います。
柄でないレースクイーンなどやっておられたようですが、全然色っぽくない。
また、DVDでも、結構露出度の高い格好をしているのですが、何故か全然色っぽくない。
少しは色っぽい方がご本人もうれしいのかもしれないのですが。
何というか、典型的な美人ではないように思うのですが、忘れられない印象の人、という感じでしょうか。
今後のご活躍をお祈りします。
こちらにブログがあります。
http://satonaka.cocolog-nifty.com/