James,Smith&Sons

pakira_s2006-05-15

昨日からロンドンに来ています。
写真は、James,Smith&Sonsという傘のお店。
町を歩いていてふと目に入った怪しげなお店だったので、入って傘を買いました。
帰国して調べてみたら、英国で最初の傘屋さんとのこと。
ステッキもたくさん売っていて、私も怪しげなステッキを買って一見魔法使い風にでもなってみようかなと思ってしまいました。


私は前世紀から英国のBarbourという会社の帽子、ジャケットを利用しています。
英国でも同じ格好で歩いていました。
この帽子やジャケットはもともと雨具です。
私は、いつもその格好でいるせいで、實は雨でも傘は使っていません。
でも、今回はついお店の怪しい雰囲気に負けて傘を買ってしまいました。うーむ。