Virgin

pakira_s2006-05-14

ロンドンに出発。
今回はVirgin Atlanticで。
中にバーもあり、男性のフライトアテンダントと他の若い乗客の人と一緒に過ごしましたが、雰囲気が中山さんのお店のようでよかった。
最近は、カウンターのお店でも、妙にお客さん同士が話さない(別に話さなくてもいいが時間を共有する雰囲気がない)ところが結構あるので、飛行機の中でこうした楽しい会話ができることはうれしい。
尤も、雰囲気はそれぞれのフライトのチームによるのだと思います。
よい意味で乗客と乗務員が対等で(マニュアル的な丁寧さによって人間的な触れあいを感じさせないような雰囲気ではない、という意味)よいと思いました。


写真は、ロンドンのあるwine shopの、セラーへの入り口です。
きっと名のあるお店なのでしょうが、看板は撮ってくるのを失念しました。