綿雪

先ほどまで、綿のような美しい雪が降っていました。
なるほど、これが綿雪か、と窓の外で舞いながら降っている雪を見ながら納得したりしています。
今はすっかりきれいな青空で、雲もほとんどありません。
ちょっと書き物もしないといけないのですが、あんまり気持ちよさそうなので、暖かい飲み物をタフマグに入れて、これから出かけようと思います。


先ほど、タフマグを追加注文してしまいました。
今はもっぱらコーヒーを入れているのですが、日本茶用にもう一本用意することにしました。
私は、いつも人から「大きな鞄を持ち歩いているんですね」と言われるのですが、こんな感じでいつもタフマグとか入れているせいもあると思います。
人気があるのか、以前買ったamazonでは品切れでびっくり。
私は350mlのものを愛用していますが、見たら500mlのものも発売されたようで便利になったと思います。