日本酒

プレゼンテーション用の資料を何とかお送りし、ホッと一息。
ということで、つい飲みに行ってしまいました。
まず、arrowでfish&chipsとビールで腹ごしらえ。
ここのfish&chipsは冬季限定で青森でとれた鱈を使っているとのこと。
fish&chipsにしては豪華すぎる鱈にびっくりします。
ビールは、ハートランドを一気に飲んで、Orvalを次に。
といったことをしていたら、お隣に別のお客さんが見えました。
2人組でしたが、一人の年配の女性の方がすごい迫力。
見かけはまったく普通で立ち居振る舞いもなんと言うことはないのですが、話し方に迫力があって、私もこんな人と話し合ったら負けてしまうかも知れない、と思いました。
その後、VOICEへ。VOICEでは、マスターが一人で日本酒を飲みながら肴をつまんでいたので、私も日本酒をお願いしました。すると、初めて柿の種&ナッツ以外のおつまみ(大根と人参の煮物)を出してくれました。マスターが自分で肴にしていたものですね。
「日本酒にはこちらの方が合うかと思って。」と言ってくれて、私もおいしくいただきました。
arrowをやっている女性の方も、かつて若い頃VOICEのお客さんだったとのことでした(今でもその女性の方は若く見えますが)。