ぞうきんがけリレー

こちらの新聞に載っていた、とてもよいと思った記事です。

鯵ケ沢町の赤石小学校(嶋川龍雄校長、児童五十二人)は十四日、「日本一長い」とも言われる百四十七メートルの廊下を舞台に、全校児童による紅白対抗ぞうきんがけリレーを行った。六年生が「卒業の記念にしたい」と企画した。児童たちの力が一つになったリレーは白熱した展開となり、半世紀近い歴史を刻んだ木造校舎に歓声が響き渡った。
東奥日報 平成19年3月15日)

http://202.216.105.26/news_too/nto2007/20070315112329.asp
この写真に写っている子どもたちの顔がとてもいきいきしていていいのですが、ネットだとちょっと小さくてよく見えないのが残念。
雑巾がけも懐かしく思えます。とか言っていないで私もちゃんと部屋の雑巾がけとかやろうっと。