アルケミスト

今日は、海沿いを走る列車で盛岡まで出張。
列車の中で、プラネタリウムのある市民センターで土曜日に借りてきた「アルケミスト」を読みました。
市民センターでは、3冊の本を借りてきました。
一冊は、「ゲド戦記外伝」。この外伝は、日曜日に読みました。
ゲドについては、また別の機会にお話をしたいと思います。
残りの一冊も、よい本と思います。


アルケミストも、美しいお話と思います。
こういうお話を読むと、こういうお話を心地よく読むためにお酒はやめようという気になります。
(尤も、例えば音楽を気持ちよく聞くためにお酒を飲みたくなることもあるのですが。)

アルケミスト (海外シリーズ)

アルケミスト (海外シリーズ)