マリーナの春

pakira_s2007-04-28

ここ数日(ってよく考えると昨日一日だけですが)、反省と懺悔の日々を送っていたので、日記を書くのもお休みしていましたが、今日は心を清めるために海を見に出かけました。
海岸沿いを、ずっと浅虫温泉の湯ノ島のところまで自転車で散歩してきました。
青森港というと、津軽海峡冬景色の厳しい波と雪のイメージかもしれませんが、春はとても爽やかです。
途中には、合浦公園という桜の名所もありました。
皆さんシートを敷いてお花見をしていました。

マリーナの夏、という渡辺満里奈さんの歌が結構好きでした。
(今YouTubeにあったのでみたら、とてもかわいくてよいと思いましたが、もうちょっといい声で、もうちょっと歌がうまいとさらにとてもよかったですね。。。って自らを省みず失礼しました。)