冬支度

pakira_s2007-09-17

ブラジルからプロポリスが届きました。
私はプロポリスを、風邪と二日酔い対策に飲んでいます。
(いつもではなくて、風邪気味のときと、お酒の前後。)
今日も、雨で寒いですが、冬に備えてこれで安心。
お店にも行ったことのある、ムラサン健康食品から買いました。
(私が購入したのは「林」というプロポリスです。)
やっぱり中南米もなかなかいいなあ、と書いていたら思ってしまいました。
今度カーニバルにねぶたも行くとか。
サンパウロの日本移民の資料館は多くの方に行っていただきたいところです。
居住まいが正され、背筋が伸びる感じがします。
写真は、鹿落旅館松の間の、障子の桟の舟の彫り物です。


ムラサン健康食品
http://www.murasankenko.com.br/
メール: murasankenko@uol.com.br
TEL./FAX: 55-11-3207-4490
住所:
Rua Galvão Bueno 364, box 03
Liberdade,São Paulo SP, Brazil


ブラジル日本移民資料館(Museu Historico da Imigracão Japonesa no Brasil)については、
Discover Nikkei(http://www.discovernikkei.org/en/)というページが内容もあります。
そういえば、サンパウロで「ニッケイシンブン」と言えば、「日系新聞」のことでした。