農林水産祭

pakira_s2007-11-11

今日は農林水産祭に行ってきました。
青森県産品の展示即売会ですが、おいしいものも試食できるし、よい品が安く買えるのでとても盛況でした。
私もお米やキャベツ、ブロッコリ、マルメロ、ゼネラルルクラークという洋梨など購めてきました。
いずれもとても立派なもの。
農林水産祭も今年が最後とのこと。
田舎スイーツコンテストという催し物もあり、こちらは楠美家住宅という、立派な古民家でやっていました。
参加されている方はお菓子作りの好きな方々ですので、女性が多いように思いました。
こちらでは、津軽鉄道の絵はがきと、リースを買いました。
帰宅後、リースを玄関のドアに掛け、マルメロを書斎に置きました。
何となくクリスマスを迎える雰囲気になり、また書斎もよい香りになりました。


写真は楠美家のランプとランプの電灯線の長さを調節する錘。
錘がきれいだったので写真に撮ってみました。