手押し車

pakira_s2007-12-01

今日はこれから年末にかけての会合(自宅での分も含め)の準備の買い物に行きました。
自転車で行きましたが、太陽の日差しが暖かで、適度に冷気があり気持ちがよかった。
一番いい季節かもしれない、と思いました。
近くのスーパーでは買い物がたくさんになったので、買い物後に返すことになっている手押し車を、お店の人に言ってそのまま借りて家まで押して帰ってきました。いつも手押し車を押しながら歩いている高齢の方の気持ちが少しだけわかったような気がしました。


写真は、忘年会の出し物用に購入した、なんというか、ちょんまげというかカツラというか、そういうものです。
さすがにこんなものの写真を載せると恥ずかしいですね。