ケベック宣教会司祭館

pakira_s2007-12-06

今年のクリスマスはどのように過ごそうかな、と考えています。
やはり教会に行こうと思い、青森市内の教会のHPを見てみました。
昨年行こうと思ったけれど、どうやらオープンな集会はしていない感じであったカトリック本町教会のページをみると、ケベック宣教会司祭館が今年の3月に取り壊しになったとのこと。
可愛い、美しい司祭館であったのに、残念です。
写真は昨年の12月に撮った司祭館です。


松ヶ丘保養園の中にも教会があるのですね。
1931年にドミニコ会の神父の方がここで伝道を始め、1957年に教会を設立したとのこと。
1980年には駐日バチカン大使の大司教も来園されている。


青森市カトリック教会のページ
http://www2.actv.ne.jp/~cahoncho/