ケータイオンチ

PHSがまもなく使えなくなるので、どの携帯電話にしようか各社のショップを回ってみました。
私は、携帯電話でメールを打つとイライラがつのってノイローゼになる上に、自分からかけるときも
「相手の人は今会議中とかで迷惑になるのではないかなあ」
と思って躊躇してしまうという人間で、全然使っていないものですから、まあ何でもいいのです。
本当は米国から帰ってきて携帯電話は買わずにいるつもりだったのですが、職場の部下から
「持ってもらわないと困ります」
と言われてやむなく買いました。
今でもよく携帯電話を忘れたり、マナーモードのまま放置したりして出ないことがよくあるので、みんな段々私に携帯電話をかけてこなくなりました。携帯ではメールもやらないので。
先日は、ちゃんとしたレストランで音を出してワンセグ見ている人にちょっと辟易したりしたことなどもあり、私の携帯電話離れも、ますます嵩じそうです。