wordpress の アップデート失敗と再構築

pakira_s2009-08-07

wordpress を使って構築していたサイトについて、自動アップデートがうまくいかないため、手動でアップデートしたのですが、これが大失敗。見ることが出来なくなってしまいました。
ただ、データベースと wp-config.php が残っていれば、本質的には復活は容易で、新たに一からwordpress のシステムを元のフォルダにアップロードし、そこから readme.html にアクセスして「アップグレード」を選択。
すると、ダッシュボード画面になるので、ここでまずテーマを選択。
これで一応表示されるようになる。
プラグインなども残しておけばインストールされるのではないか。
私は使っていなかったのでよく分からないのですが、これからもセキュリティの関係などで頻繁にアップデートはあると思いますので、なるべくカスタマイズやプラグインのインストールなどは行わず、プレーンな状態で使いたいと思います。