Windows7WindowsXPでのステレオミキサー

諸般の事情で、Window7の利用をやめ、WindowsXPにしました。
現在の_ThinkPad_T400のオーディオドライバは、
conexant 20561 smartaudio hd Conexant HD Audio
になっていますが、ステレオミキサーが表示されません。
というか、対応していないのかも知れません。


この関係で、面白いサイト。
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/
何が面白いかというと、サイト全体の名前が「あたまにきた」になっていて、ファビコンも「あたまにきた」と表示されるところがとても面白い。
こういう面白いサイトを見ると、ステレオミキサーが表示されずに頭に血が上りかけても、笑って
「果報は寝て待て」
という気分になれるところがよいですね(本当か?)

(新しい追記)
TiVsoundというステレオミキサー機能を提供してくれるソフトを見つけました。これで、下記の(追記)の方法より、かなり簡単に目的を達成することができるようになりました。ただし、WindowsXPでしか利用できません。
「仮想サウンドバイスを提供するデバイスドライバとそのサポートアプリで構成されています。」とのことです。
作者のページ
http://homepage2.nifty.com/t_ishii/
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100118_343103.html
設定の仕方など
http://vad.seesaa.net/article/138137775.html
このソフトウェアは、windows7では利用できないので、相変わらずwindows7を入れているVAIO Pの方ではミキサーなしで暮らしています。ソニーのサポートサイトからは「あたまにきた」サイトへはサイトポリシーによりリンクも張らせてもらえないようになっています(リンクは全部だめというポリシーかと思ったのですが、そうではないようで、何かしらの選別基準があるようです。)。


(追記)
果報というか、上記のサイトに投稿してくれた方が書いてくれたサイト。
http://fukitanuki.blog93.fc2.com/blog-entry-11.html#comment18

これで私はやりたいことができるようになりました。
感謝!

Windows7については、私は利用していないので無責任な発言になりますが、下記のページなどが参考になるように思います。
http://vad.seesaa.net/article/165013777.html
下記の商品などではうまくいった例が紹介されています。
ローランドUA-4FX
http://kakaku.com/item/05602910311/
Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO