EG-SATA56

私の使っているハードディスク接続ツール。
これまで便利に使ってきましたが、これもThinkPad T400+Windows7だと認識されないことが多い。
認識されることもありますが、私はこれをバックアップを取る際に利用しているので、何とか使えるようになって欲しいものです。
今後の課題というところでしょうか。
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-SATA56.html


それにしても、やはり新しいシステムを入れるということは相当生産性が落ちますね、
いちいちこれまで普通にできていたことができない、という状態に陥る。
その度に、その解決のためにかなり時間を使ってしまいます。
かと言って、やはり従来のままでは変化から取り残される、と言うことかと思います。
特に個人PCのOSというような問題に限らず、シームレスに新しい環境に移行するためのツールが必要と言うことでしょうか。
また、ある意味では使うツールを限る、ということもありますが、ツールを使ってマックスパフォーマンスを発揮してきた人にはなかなかつらいものがあるかも知れません。