Windows7のスリープ・休止状態

Windows7にしてから、休止状態からはまだまともに復帰したことがありません。
スリープの方も、復帰したことよりも復帰しなかったことの方が多い状態です。
ネットで見ると、他にも同様の問題を持っておられる方はおられるようで、かなり基本的な機能だと思うのですが、これが満足に使えないというのには驚きました。下記の参考のようにすると大丈夫なのかも知れませんが、それならそれをデフォルトにしておいて欲しいと思います。
その他のこともあり、そろそろXPに戻ろうかと思っています。


参考
http://support.microsoft.com/kb/930091/ja
キーボードやLANについても同様かも知れません。


(追記)
x60の方はxpに戻してみました。
T400の方はWindows7のままです。怖いのでその後休止状態は使っていませんが。
もともとThinkPad X60の方も、システムクラッシュのせいでWindows7にしたので、XP環境も一から構築しないといけないのが面倒。
とは言え、少しずつ進めています。
このようにしていると、ライセンス関係がいちいち電話で認証をとらないといけないような状況で、面倒ですね。
それにしても、やはりOSの導入で問題なのは、ユーザ側は使い勝手も含めた「アップグレード」を新OSに期待しており、従来できていたことは当然できた上で新しい機能が盛り込まれていると思うわけですが、実はそうではなくてセキュリティ対策や著作権保護、レガシーシステムのサポート終了といった事情から、かなり重要なところで今までできていたことができなくなっている場合があり、結果として不便になることがある、ということでしょうか。
総体としては、新OSの方が使いやすくなっているのでしょうから、徐々に移行していくことはあり得ると思いますが、慌てて導入しないことと、当初は2つのシステムのいずれも利用可能な環境を構築しておくことが大切であると改めて思いました。