椅子の購入

私もかなり自宅で机に向かう時間が長いのですが、家にもともとある椅子は昔風の椅子なので、ランバーサポートもなく、前傾もしないので腰が痛くなりがちです。
また、少々大きすぎて、机の下、袖の間の空間にスムーズに入りません。
これは、机も、がっしりとしていて大きくしっかりとした作りであるせいもあります。
机は昔風のものなので引き出しのついた袖が固定されていて、しかも袖が両側にあり、さらにその間に板も張られていて足も伸ばすことができません。


小日向では、ハーマンミラーアーロンチェアオカムラコンテッサを使っていて、いずれも快適だったのですが、違うものを使ってみようと思い、今回はエルゴヒューマンプラスという椅子を注文しました。
色は白を選びました。
http://www.ergohuman.ne.jp/function/index.html