Horace Silver

私はいつもは自炊するのですが、今日はなんとなく外で食事がしたくなり、家を出て繁華街の方に歩いて行きました。
本当はピザを食べたい気分だったのですが、お店がいっぱいだったので、もう少し歩いて、バーのようなお店に入りました。
初めは一人でしたが、しばらくすると外国の人が一人でやってきました。
日本語で先方から声をかけてきてくれたので、少しお話をしました。
これからKobe Clubで演奏をするのだけれど、その前に軽く食事をしに来た、とのこと。担当はドラムで、日本には6年ほどいる。普段は大阪に住んでいる。でも、神戸の町の方が好きだ、と言っていました。7月の末にも神戸のHobGoblinというところで演奏する予定がある。
明日は野球の試合に出ないといけないので、演奏が終わる夜半にはすぐにタクシーで大阪まで帰る予定。感じとして、普段は会社員のような仕事をしている雰囲気でした。


おじいさんは、Horace Silverと言っていたような気がしました。
ちょっとびっくりでした。