WiMAXの解約

pakira_s2010-07-13

先週契約したWiMAXを解約しました。
理由はつながらないこと。
自宅では、つながるときとつながらないときがありますが、ほとんどつながりません。
特に雨のときなどはつながらないという感じです。
私の書斎は机を窓際に置いているので、WiMAXの受信機も窓のすぐそばに置いているのですが、それでもこの状況です。
つながるかどうかその時次第ということですとストレスが溜まり時間も無駄になるので止めることにしました。
解約は非常に簡単でした。
私は@niftyの会員なので、@nifty経由でWiMAXを使っていたのですが、解約のページがあり、クリックしたところすぐに解約となりました。
確かに、このようにつながらない状況で2年縛りで違約金をとったり解除に時間がかかりしかもその間に料金をとったりしたら、「エリア内」と言っている以上かなり苦情があるのではないかと思いますので、このような対応はいいですね。
つながる場所では非常に速いですし、営業開始からだいぶ経ちインフラ整備も進んで大丈夫になったかと思っていたので残念ですが、また状況の大きな変化があるかどうか様子を見て対応を考えていきたいと思います。


写真は、UQのピンポイントエリア判定結果。
しっかりと○の表示がなされています。
これは、既にインフラ的には整備済みということかと思うので、これ以上受信状況が改善される見込みはなさそうに思えて残念です。