Bar SASAKI

段屋から2軒ほど北に上がったところにある小さなバー。
6年ほどになるという。
穏やかな表情の若いマスターは
「あっという間でしたね。」
と話していた。


会社を定年退職して、奥様と旅行しているという方が、お二人でお見えになっていた。
静かでよい表情の奥様の隣で、機嫌良く酔っておられた。
ラーメンを食べに行きたいと行って出て行かれた。
マスターが、
「神戸にはお望みのラーメンを食べられるようなお店は思い当たらないのですが」
と心配していた。
確かに、東京風の醤油ラーメンは神戸では見たことがない。
路地裏の小さな中華料理店でも、本格的な汁そばが出てくる。
なかなかよいと私は思っています。


お店はネットで検索しても出てこないので、近くの段屋のHPを挙げておきます。
お店のカードをもらってくれば良かったと反省。
http://www.dan-ya.jp/
神戸市中央区加納町3丁目11-15