パイロット製図用シャープペンシル



今回、ご縁があってパイロットH2003を購入することができました。

以前も書きましたが、H3003を無くしてしまい残念に思っていたので、ほぼ同様の機構のH2003を入手でき大変嬉しく思っています。
(以前書いたエントリー)

H2003は、H3003に比べて更に品があるようにも思えます。

確かにクリップの付き方が全体の出来に比べて少し違和感があるように昔思いましたが、今はすっかり馴染みました。

おそらく製図作業に使う方が簡単に外せるようにあのような機構になっているのだと勝手に思っています。

記念に私の持っているH3005と一緒に写真を撮ってみました。

写真が下手なので美しさを表現できていないのが残念です。



http://lanternj.com/cl/?p=8649