Mindmanager2018

私の愛用しているMindmanagerの新バージョンがリリースされました。
http://v-networks.co.jp/mm_products.html

Mindmanager2017は英語版だけだったのですが、今回のバージョンは初めから日本語版もあります。
今回は日本語版をインストールしてみたのですが、このところ、ずっと日本語版がなかったので、逆に妙に新鮮というか、奇妙な感じです。

今回は、Mindmanager2017のリリースからそれほど時間が経っている訳ではないですが、新たなViewもあり、楽しめそうです。

Biggerplateの投票では、かなりiMindmapに水をあけられつつあるMindamangerですが、corelに買収され、mindmappingソフトウェアとしてまた進化していって欲しいと思っています。
私の感じでは、まだビジネスで使うならMindmanagerかな、と思っています。

それにしても、この頃たまにMind mapを使っておられる方にお会いするようになりましたが、まだ私の知人等ではMind Manager
を使っておられる方には会ったことがなく、残念に思っています。