旧版Vaio Zフリップタイプのカーソルが勝手に動く

PCがおかしくなるのは、いつも突然だが、今回も、VaioZフリップタイプのカーソルが勝手にタスクバーに戻るとか、妙な黒丸が画面に現れてそこから動かないとか、正に怪談。

調べて見ると、公式のサポートで対応方法が掲載されており、そのとおりにやったら回復。

solutions.vaio.com

直ってよかったが、ちょっとびっくりした。

 

それにしても、このところ、一斉にいろいろなものが壊れたり、調子が悪くなったりしている。

私自身、大きな節目を迎えている。

つまり、私にとって、刷新の時期が来ている、ということなのだろう。

自分自身で考え、祈りながら事に当たっていきたいと思う。