CON-50

私の使っているパイロット デシモには、カートリッジインクが差してあります。
インクがなくなるとそれを外し、スポイトで空きカートリッジにインクを入れ、また装着して使っていました。
しかし、それも面倒なので、PILOT CUSTOMで使っていた CON-50 というコンバータを使うことにしました。
ところが、これが外れないのです。
ことによると、インクが固まって取れなくなっているのかもしれない、と思い、一晩水に浸けてみました。
翌朝少し左右に動かしながら引っ張ると無事に外すことができました。
decimo には CON-70 を装着することができないのが残念です。
CON20はあまり好きではないので、容量は同じくらいですが、CON50をそのまま使うことができてよかったと思っています。
デシモの構造的には CON20の方がよいのかもしれませんが。
カスタムの方には、CON70 が装着できるかチャレンジしてみようと思います。