天豊

今日も勉強の日。
・伊藤修一郎 群馬大学社会情報学部助教
 「地方自治体の政策決定メカニズム」
・Dr. Joel S. Wit, CSIS(Fellow, Center for Strategic & International Studies)
 "North-East Asian Security Issues"

その後、ちょっと疲れたので、根津の天豊へ。
知らなかったけど、10時に閉店。私は9時半過ぎに行ったので、一杯だけビールを飲んで帰りました。でも、私のことを覚えていてくれて少しうれしかったです。
いつも見える80歳の静かな御年寄のお話から年金の話になり、政治についてのお話になりました。でも、よくある「○○のせい」というような話ではなくて、結構よかった。
ご亭主も70歳ですが、こういう人たちを絶望させてはいけないな、と思います。
「私なりにがんばって見ますか」と言って少し笑って帰りました。