気分爽快

気分爽快 ― Chisato Moritaka DVD Collection no.9

気分爽快 ― Chisato Moritaka DVD Collection no.9

渡良瀬橋の入っている森高千里さんのビデオクリップ集を買ってしまいました。
本当は、しみじみした街や橋、河原の映像とか入っているようなイメージを持っていたけど、考えてみたら当然ながら、森高千里さんの映像中心。アイドルのビデオクリップ集なんだから、当たり前ですね。
でも、渡良瀬橋はよかった。何がよいかというと、別れて静かに切なく幸せに暮らしている雰囲気があるから。本でいうと、書名を忘れてしまったのですが、岩波文庫で、かつて自分が好きだった五人の女性を招待し、何かの裁定をしてもらう、という話を思い出します。