ダイヤの乱れ

今日は、警察署に寄って携帯電話をもらい、利用再開手続もしました。
そのせいで、職場に行くのが遅くなるかな、と思ったのですが、結局いつもとかわらないくらいになりました。電車もとても空いていたのですが、前の電車との運転間隔が狭いとのことで、よく止まりました。
職場に着くと、今日は電車のダイヤが乱れたということで、私より遅く着く人が結構いました。また、電車も、とても混んでいたとのこと。
私は、たまたま皆が乗った後に続けてきた、空いた電車に乗ったと言うことでしょうか。
今はよく晴れ、遠くの山並みも窓から見えます。
そろそろ花粉の季節のようで、私も少し感じます。
でも、今年は頑張って、マスクなしで過ごしたいと思います。