ミサ

pakira_s2006-03-31

今日で3月も終わり。
異動や退職される方々からご挨拶。
私は、ご挨拶も一段落した頃、職場を出て、一人で四谷の土手に桜を見に行きました。
お花見のための場所とりのビニールシートがたくさん張ってありました。
いつもは、こんなシートの上で賑やかに花見をするのが好きな私ですが、今年は何だかそうした気分になれず、こんな風に歩いていました。
ゆっくり歩き、それからイグナチオ教会のミサに参加しました。
いつものことではありますが、私はクリスチャンではないので、皆さんが聖餅と葡萄酒を受けるときには席に座っていました。
それから、四谷三丁目まで歩いて、マンマ・ミーアでランチを食べようと思ったのですが、今はランチはやっていないのですね。斜向かいの「宮ざ和」という割烹で、「春御膳」というお昼の定食をいただきました。鰹や菜の花の盛りのある、おいしい食事でした。
明日から四月、卯月ですね。
写真は、土手で撮った桜の写真です。