素直

ミーハー系の話題。
川本留美さんという人のDVDを見ました。
受験するお兄さんを応援する妹、という設定のもので、これがまた、全然色っぽくない。
(私も色っぽさを期待しないで見ているところもありますが)
http://www.aa.alles.or.jp/~warunowa/diary/diary0308.htmに面白い論評がありましたので、引用しておきます。
私自身は、川本留美さんは幼児体型とは思っておらず、おそらく間近で会えば、むしろやせ型ではないかと思います。
また、最近まで「鮎川るみ」という名前でアヴァンギャルドのページなどでも拝見していましたが、今は見つからないようです。個人的には、こうしたお嬢さんは、芸能界より世の光として普通に活躍してもらいたいと思うので、むしろよかったな、と思っています。それにしても、ラムラタでこんなDVDにおすすめマークがつくとは。。。ラムラタについても見方を変える必要があるかも(というより2003年のラムラタはこうだった、ということか)。

〜ぼくのいもうと〜「川本留美
 シリーズ化されている妹シミュレーション?DVD「〜ぼくのいもうと〜」。その第3弾である川本留美の『合格祈願?』(こちらがわかりやすいかも)を観賞したりしました。
 お兄ちゃんの大学受験に向け一生懸命手助けする留美
 しかし、手助けしてるんだか邪魔してるのか分からない状態に…
 お兄ちゃん合格できるの?
 まあ、いわゆるバーチャルデート妹版です。川本留美がお兄ちゃんの受験を応援する健気な妹を演じていまして、神社での合格祈願〜お兄ちゃんの夜食作り〜お兄ちゃんのベッドで居眠りと場面は流れていきます。
 このシリーズも出演アイドルによってずいぶんと内容が変わると思いますが、この川本留美編はまさに正統派妹DVDとして完成しています。丸顔童顔、幼児体型という川本留美本人の特徴もさることながら、内容そのものが性的ないやらしさの欠片もなく、ひたすら川本の妹的イメージを強調することに徹していることによるものでしょう。これは職人的妹DVDですよ。ラムタラでおすすめマークがついているだけのことはあります(笑)
 ドラマ後はメイキングやボーリングで遊ぶシーンなどが収録されており、こちらも水着や体操服などはなく、露出もほとんどありません。最近は妹もののエロメディアが多く氾濫していますが、元来妹ものはこの作品のようなエロスとは縁遠いものであるのが正しい姿かもしれません。また、こういう妹ものを楽しむのが現代に生きるお兄ちゃんたちの粋というものだと思います。
http://www.aa.alles.or.jp/~warunowa/diary/diary0308.htm