ハウルの動く城

今日は私の誕生日。
ハウルの動く城」を見ました。
楽しい映画で、約2時間のものでしたが、もう1時間くらいあって最後に静かな映像があると私としてはより浸れたかな、と思います。

主人公の声が木村拓哉君、というだけで、おたくの諸君(私も含む)は相当引いてしまうのですが、それはつまり、私とかこれまでのファンではなく、別の層をも対象としている、ということなのでしょう。或いは、おたく諸君の世界を広げる意図もあるか(ないと思う。)。
今回はそれを克服して見てました(って偉そうに言うほどのことでもないのですが)。
木村君の声もなかなかよかったです。
倍賞さんの声もよかったですが、これとは別に、若い、きゃぴきゃぴした声のソフィも見てみたい気もします。
もう何度か見て、いろいろなことに気付きたいと思います。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]