Dear

Bar Dear
実は私は探検癖があり、知らない町ではなるべく夜の町を歩いていろいろなお店に入ります。
このお店もよいお店でした。
かっこいいマスターが一人でやっている、10席くらいのカウンターだけのお店です。
ここも健全なのですが、Saharaが全く普通の意味で健全(例えばPTAの会合で「健全」と言ったときと同様の意味内容で健全)とすれば、ちょっと違う感じの健全。
でも、やはり女性が一人で来ても大丈夫のようで、私が入ったときは、男性のお客さん2人だけでしたが、その後、女性のお客さんも来ていました。カクテルも格好良く作ってくれて、例えば「ちょっと甘い気分の」「爽やかなの」とか言って作ってもらっていました。
また、グレンモラージュの各樽、各年数のものを並べているという、初めてみる展示。
いつもシャルマンでグレンモラージュを飲んでいる私としては、うれしかった(私がロンドンから買って帰って中山さんの「とき」に並べてもらっていた種類のものはなかったけれど)。
ここでは、なんと驚いたことに、隣に座っていた男性二人グループが、「東京JOE」、ネコさんの話をしていた。私も当然話題に乱入しました。
出張で来た八戸で、しかも初めて来たバーで、私が本当に親しく通っていた東京・中野のお店の話ができるとは、感激してしまいました。
とはいえ、実は、告白すると(というほどのことでもないのですが)、先日青森SIDE-Bでお隣に座った女性の人と、モレイラの話で盛り上がってしまうという不思議なこともあり、やはり世の中は狭いとしか言いようがないですね(単に私がよく飲み歩いている、というだけかもしれませんが)。

営業時間
open-pm.8:00〜close-am.3:00
定休日 火曜日(反省しているそうなので、変わるかもしれません。)
八戸市六日町 
大松ビル2F
http://www14.plala.or.jp/Ks-bar/A9_6.htm#20