コンピュータ壊れる

今日はコンピュータが壊れてしまいました。
最近、Windows updateMicrosoft updateかのため、CPUが占有されるようになり、コンピュータが使いにくい状態でした。
それがやっと何とかなったと思ったら、今度はコンピュータがスイッチを入れても、電源ランプはつくものの、以後静かに黙ったままという状態。
今は、予備の古いコンピュータ(IBM ThinkPad240)でこれを書いていますが、ずっと頑丈で信頼していたこのTP240までキーボードがおかしくなり、突然変な文字が入力されるかと思うと、入力できない文字もある。
とりあえず、明後日に1台入手できるよう手配しましたが、どうも壊れ方が妙で、やはりこの世は旅であり、かりそめのものなのだな、と改めて思いました(?)。
今日の天気は、台風のせいでしょうか、午前中は雨、午後は曇りでした。