重症

昨日は晩に青森空港へ。
天候が悪く、何度も着陸を試みるが、結局飛行機は着陸できず羽田に引き返していった。
天候はかなりひどい雨。風もある。
飛行機は本当に低いところまで降りてきて、その音だけを聞いていると着陸をしたのかな、と思ってしまう。
でも、今のは着陸できませんでした、と空港の人が言う。
最終便は、やはり何度も着陸を試みていて、やっと着陸することができた。
夜の空港。グラウンドに降りてみる。
わざわざ飛行機をターミナルビルから離し、タラップをつける。
やはり、何となくこの方が飛行機に乗り込むという感じがする。
朝は、またまた料理を作りながら「紅の豚」を見て、ジーナの飛行帽姿をみて興奮してしまう。
また、昼間は新しく三沢基地司令になられた方と会う。
ちなみに、今は藤澤恵麻さんの飛行姿の写真をみています。
三鷹ジブリ美術館には、ポルコ・ロッソの飛行服を売っているとか。
買ってしまいそうな自分が怖い。
こりゃ、重症だな。