英国風

今日は雨降り。
このところ、何となく雨が多い。
私の憧れる英国の天気みたい、かな(住んだことがないのでよく分からないのですが。)
この家は、暖房も自動的に入ったり切れたりするのですが、ウィークデー用になっているので、9時から5時の間は切れてしまい、いよいよ寒々しい雰囲気。
もちろん、手動にもできるし、そもそもそんな設定にしたのは私自身なわけですが、ちょっと気分を楽しむべく、厚手のセーターを着込んで、屋根から落ちる水滴を、窓から見ています。
もう少ししたら、英国製のレインウェアに英国製のアウトドアシューズとかの出で立ちで、雨の中に傘を差さずに出かけていこうかと思っているミーハーな私でした。