日々の暮し

pakira_s2007-10-21

今日は餅を焼いて、いそべ焼きにしてお昼に食べました。
今回はアルミホイルに油を軽く塗って焼いたので、くっつくこともなく、上手に取り出すことができました。
北山珈琲店からも珈琲が届きました。
先日、友人から
「最近は鍋焼きうどんを作って食べている」
という話を聞き、これからの季節は良さそうだな、と思ったので土鍋も買おうかと思っています。


写真は昨年ロシアに行った際に撮ったボリショイ仮設劇場の天井。
(本来のボリショイ劇場は改装中でその隣の小さな劇場で上演していました。)
昨日、バクストの絵を見たので、載せておこうと思いました。
この天井絵は、バクスト本人が書いたのではないと思いますが、彼の絵を模して描かれていました。
バレエ自体はシルフィードを見ました。(ロシアではシルフィーダですが)