今週のお花

pakira_s2007-10-22

今日から川内というところに出張です。
川内は、かつては漁業の町であったようです。
私の泊まった川内舘という旅館も、特に建物に歴史があるといったところではなく、観光客はおらず、ネクタイを締めているような人も私くらいで、後は近くのワイナリーで働いている人、工事等で来ている人など、季節的にある程度長期間滞在して働いている人が宿泊している感じでした。
食事、お茶、暖房、アメニティ等、みなセルフサービスで、気がおけずむしろ居心地がよい感じです。食事は豪華というのではなく、膨大な量で、とても食べきれませんでした。お酒も、飲む人は勝手に持ち込むことになっていて、旅館には用意してありませんでした。こうしたところがいいですね。