買い物

pakira_s2007-12-08

火曜日には私の家でちょっとした集まりをしたいと思っていますが、少しだけクリスマスパーティっぽくしてみようかな、と思っています。
今日は、お菓子のクリスマスツリーとクリスマスボックスを買ってきて、テーブルの上に置きました。
また、オードブル用に、キャビア、アンチョビー、チーズ、クラッカー、ナッツ、生ハム、ピクルス、野菜、バケット等々買ってきました。
ワイングラスも買い足しました。
明日はシャンパンとかお酒など買いに行こうと思っています。
月曜日の晩も会合であまり準備ができないので、明日のうちに大体準備しておくつもりです。
暖かいものは、冷凍しておいたタコ、ホタテとかと野菜などをトマト味で煮たスープでもどうかな。
楽しい集まりになるといいと思っています。


写真はカトリック本町教会の司祭館跡。
12月6日の写真と比べてみるとよく分かると思います。
今日は自転車で教会の前を通って買い物に行きました。
ちょっと先の港にも行って、荒れた冬の津軽海峡も見てきました。