AdobeUpdater

computerがどうも遅く、おかしい。
チェックしてみると、adobe updaterがcpuを占有している。
task manager等で止めようとしても止まらない。
結局、再起動して、program files の common files\adobeの中にあるupdate関係のあやしいファイルを削除してしまいました。
調べてみると、いろいろなやり方で皆さん苦労しておられますね。
それにしても、ずいぶん前のバージョンからの問題のようなのに、なぜ解消されていないのかな。


http://mobilerspirit.seesaa.net/article/45757649.html
なるほど、という感じですね。
私の場合、このセッティングにしていませんでしたので、Sunbelt firewallの方がとまってしまいました。


下記の方は、フォルダごとばっさりですね。まあ、私もそれに近いのですが。
http://www.joomler.net/component/option,com_alphacontent/section,6/cat,16/task,view/id,256/Itemid,7/
上記のサイトで引かれているサイト。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232371+002+3
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/43710c169149ceb549256de200450b6a?OpenDocument


http://orz.crashme.jp/article/680890.html


adobe社の記述。
それにしても、どうしてこんな不具合があって以前からわかっているのに、こんな面倒なことをしないと回避できないようにしているのだろう。立派な会社なのに不思議なことだ。
また、こんなに物騒なのに、どうしてこういう情報もjava onでないと見ることができないようにしているのだろう。かつては、java多用サイトはダサイと言われていたような気がするが、ダサイという言葉の方が死語になってしまったかな。。。。
http://kb.adobe.com/selfservice/viewContent.do?externalId=kb401737&sliceId=1