K3KEYAFX

K3KEYAFXは、私の使っているAFX(あふ)というファイラーのキーをカスタマイズするためのツールです。
久しぶりに立ち上げてみたところ、
「設定ファイルが読めん」
というお洒落なメッセージが出て、動きません。
以前は動いていたのに不思議だな、と思って調べてみると、DEFファイルをexeファイルと同じところに置いていなかったことが原因でした。
エラーメッセージ通りと言えばそれまでですが、何となくdefファイルというのはafxの方から読み込んできて作ってくれるのかな、或いは、無ければ勝手に作ってくれるのではないかな、などと思い込んでいました。
思い込みの恐ろしさを改めて感じたことでした。(2009年2月6日記)