ScanSnap

pakira_s2009-11-16

長い間使っていたスキャナについて調べて見たところ、windows7は勿論、vista用のドライバも提供されていませんでした。
確かに1996年から使っているので、仕方のないことかと思います。
そこで、新しいスキャナを購入することにしました。
ScanSnapというのが私の現在の用途からすると便利そうなので購入しました。
コンパクトですし、読取速度も速いのでなかなか気に入りました。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/


購入したのはs1500という機種ですが、購入直後にs1300という機種が発売になっていました。
s1300はs1500よりも若干機能が少ないようですが、必要十分な機能は備えているのでなかなかよいと思います。
また、私が愛用している_Happy Hacking Keyboard_のメーカーのPFUが発売元なのが何だか微笑ましい。