T2400

起動しなくなってしまったThinkPad x60にもこの際 Windows7 を入れることにしました。
Windows7 upgrade版を購入して、せっかくなので64bit版でも入れてみようかな、と思ったのですが、当然ながら32bit vistaからでは起動できません。
それはよいのですが、Windows7のインストールDVDから起動しようとしても止まってしまいます。
ライセンス上の問題などあるのかと思ってチェックしてみましたが、32bitVista から64bit Windows7もアップグレード対象になっており問題ないはず。
よくエラーサインを見てみると、なんとThinkPad X60のCPU である Core Duo T2400 は64bit対応ではないのでした。
仕方ないので、32bit版をクリーンインストールすることにしました。