ブロック注射

クリックのやり過ぎ(タイピングのしすぎもあるのだろうか)で上腕が痛む。
氷川台のお医者さんに行き、その旨を話すとブロック注射をしてくれる。
また、その後、電気刺激を10分ほど、当該箇所に行う。
今は、おかげさまで刺すような傷みはなくなったが、マウスを使うと痛みはあるし、上腕以外の、例えば脇腹のようなところが痛むように思われる。勿論、指や手首の状態もおかしい。
基本的には、こうした対症療法や一部の痛む部分だけの痛みをとるということではなく、全般的な機能の回復・健全な状態の回復を目指すべきなのだと思う。とりあえずは、少し健を伸ばす体操をしてみようと思う。

併せて、少し鼻水やくしゃみが出るなどの症状があったため、風邪薬をくれるように頼むと、
「それは、アレルギーの症状なので、その薬を出しましょう」
と言って手配をしてくれる。今は空気も乾燥しており、アレルギーを持っている人にとっては最悪の状況だ、とお話ししていた。
私も花粉症がひどいので、実は、ここで減感作療法もやっていただいている。
私も長くなったので、舌下ではなく、注射による方法を毎月やってもらっている。
北海道ではスギ花粉がないために花粉症も発症せず快適に過ごした。
そして、そのせいで減感作療法もさぼっていたら、今年、東京で春を過ごし、ひどい花粉症に悩まされた。
今はまた減感作療法にも真面目に取り組んでいる。

アレルギーの薬をもらうために薬局に行く。
薬局のとなりが「氷川台茶房」という中華料理のお店でテイクアウトができる。
母との昼食のために、餃子・麻婆豆腐・かに玉・杏仁豆腐をお願いする。
母と一緒に美味しくいただいた。